末来矛想図


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

議会のお仕事

各国には議長を筆頭に外交役、議事録書記など代表の方がおられますが
その仕事はまさにボランティア。

本当に頭が下がります。

ゲームの中でまで人を取りまとめ、話し合いの場を設け、
自身の意見は挙げずに結論へと導く。
現実の仕事であれば、それに対する然るべき報酬・手当があるので
仕事だからと割り切ることもできる。

そういった現実の仕事でのストレスを
仮想現実で散らすためにゲームをしてる人がほとんどだろう。
しかし仮想現実の中でもそういったストレスを抱えるとなると、
そもそも何のために仮想現実に身を投げてるのか本末転倒になる。

「そういうことが好きでアイツはやってるんだからやらせとけばいいんだよ」
なんて耳を疑いたくなるような発言が聞こえてくることがあるが
たとえ本人が1%でもそう思っていたとしても、99%はボランティア。

本当に頭がさがります。

「意見を取りまとめる代表」というだけで

議会がある日はなんとなく狩りに行けない。
 →キャラの覚醒・経験などを手にする機会が減り、キャラのLvがあがらない。

合戦があればなんとなくいかないといけない。
 →合戦私設を告知したり、支援をして当たり前みたいな勘違いをされる。

妖魔があればなんとなくまとめなければいけない。
 →お蔵拡張アイテムをとりやすくするよう、徒党間の調整、Nの攻略手順の説明など
   まったく自分には恩恵がないことを任される

仕様が変わればなんとなく外交を調整しなくてはならない。
 →定例会議以外に緊急での会議が開かれ、狩りにいけなくなる

メンテ前にはなんとなく大声で献策協力を求めなくてはならない。
 →大声で叫んでも、「了解!」など両替前からの反応はなくやや空しい。

別アカを用意してなんとなく終日告知を出さないといけない。
 →不在でもPCを立ち上げたままにするためデンコに怒られる

予想外の合戦、使者、外交変化があるとなんとなく調整に駆け回らなくてはならない。
 →放棄という取り決めでも「かまわずやっちゃおうぜ」な空気読めない人々を
   諭さなくてならず、泥をかぶる役回りにしかならない

挙げればきりがないですが、
「俺はこんなことするために課金してゲームしてるんじゃない」
と言われればごもっともな話で。

本当に頭がさがります。

代表というだけで、普段の狩り(プライベート)での発言、行動が
国の発言、態度と受け取られがちな間違い。

そんな議長職に、私は鼓李否さんを推薦してしまったわけです。
「オマエがやれよ」って言われても困っちゃう話なんですが
そんな議長の負担をできる限り軽減したいとは常々考えております。

アイデア1:新キャラ「鼓季否」を作成し、告知などを代行しながら
       各地でエロトーク、エロ所作、☆鍛練詐欺などしまくる。

アイデア2:ホムラさんの別キャラに今川から織田に移ってもらい
       代わりに筆頭に立候補してもらう。

アイデア3:ゲームタイトルを「藤井駿河守の野望」にして所作を全部
       おっぱいピロピロ~ん♪にする

アイデア4:議長職に各国担当のGMを配置させて司会進行させる
       どんなに罵声を浴びせられても「仕様となっております」で対処


いまのところ自分ができることはなるべく狩りに連れ出しながら楽にLvリングしてもらったり、党員集めでだらだらと時間を拘束しないことくらいだなぁ

いいアイデアありましたら募集中。
採用された方1名さまを藤井さん宅へご招待。
  1. 2009/04/22(水) 14:30:02|
  2. グ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<装備 | ホーム | 回顧録2:木曽川沖合戦(初期)>>

コメント

空気読めなくてごめんね^^
  1. 2009/04/24(金) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. ユータ #-
  4. [ 編集]

このページの更新履歴みてもらえたら分かると思いますが、メンテ前にふとおもったことがまさか現実になるとは・・・。まー各自の自由ですからそこは自己責任でってことでv-208
  1. 2009/04/24(金) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. ぐれこ #-
  4. [ 編集]

ぼく空気読めます!
  1. 2009/04/25(土) 03:00:29 |
  2. URL |
  3. 藤井駿河守 #-
  4. [ 編集]

任務完了。
仕事忙しいみたいだが心配するな。
こっちでうまくやっとくから仕事ガンバレ
  1. 2009/04/30(木) 17:50:35 |
  2. URL |
  3. 仕事人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamgureco.blog46.fc2.com/tb.php/16-0be8f620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/21(水) 06:52:22 |

今日までの寝落ち回数は

回デス

最近の記事

最近のコメント

