末来矛想図

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋はいつでもヒライケーン

題名でピーンときたそこのあなた!!!!



+。:.゚(*´∀`)bグッ


えぇ。思いつきで言ってみただけです。

前回の内容にコメントくれたゆきさんは
一時お預かりしましたが、私が信オンばっかりで放置プレイだったために
あきれて静岡の藤井さん宅へ向かわれました。

鉄鍛冶を上杉へ移籍させて2日間大決戦に参戦してきました。
合戦常連の名だたる方々に推挙を頂いた上に、大決戦では2日とも徒党に誘っていただき誠に感謝です。
私設には入らずに対人徒党の1党員として気ままにフラフラと参戦していましたが、
私設にはいっていなかったのでどういう指示が飛んでいたのか分からないながらも、栄誉を投入して押備武将を出すタイミングなどは見事なものでした。
なるほどと思った点などはまとめて別の機会にでもアップしたいと思います。

それよりも鉄鍛冶が上杉紋になったことで、予想外に反響があったのが驚きでした。
特に他意はなく、友好的な親善本願寺戦で間接的にも戦うことになるだろう上杉家の戦い方を見てみたかったというのが本心です。
私の移籍に関して対話してきたり、信書で問いてきたりした方がいましたが
いずれもそのお名前は戦場で苦労を共にした記憶もないような方々ばかりで
まーよくそこまで移籍に関して苦言・指摘をできるものだなと・・・。

前回の屏風の値引きの信書の内容の一部に
東海合同会議では合戦でみかけない方々の発言ばかりで~という一節がありましたが
合戦出ている人が発言していないのではなく、戦場に足を運んでもいない方々が好き勝手に言っているのをみてあ然、愕然としてあきれて言葉が出なかったというのが真意でしょう。
会議のログには「その発言はいま合戦頑張っている人に失礼だ」とフォローする方もいましたが
リアルも含めいろいろ事情もあるんでしょうが、その発言をした人自身も、年末は武田侵攻継続を唱えていながらも年明けからは凶イザでしか名前が光っていませんでしたから。
発言者に説得力がない会議のログだけみては、ライトな合戦参戦者の士気も下がるだけでしょう。
合戦にでるタイプの人は、会議では特に発言せず現場で黙々と結果を残すだけですね。

4月に合戦仕様がどう変わるかわかりませんが
個人的には鉄鍛冶は合戦メインキャラではなくなるかとおもいます。
対武将戦では、中陣以降狙撃だけでは蘇生・呼び出しを確実に止められない。かといって集中を実装するにしても、法の疾風実装に呼応した低速・霧散系の頻度アップから現実的ではない。
対人戦では、法人口の増加によって鉄鍛冶はたいして脅威な存在ではない。むしろ現仕様ならおなじ看破がないアタッカーであれば陰陽師のほうがはるかに瞬発力も破壊力もある。

本願寺戦では鉄の前まで合戦メインキャラであった密教で動くことになると思います。
陣取りでは転生待機・霊視での防衛、大決戦では対人徒党編成
もしくは軍に特化変更した侍で陣取りは叱咤撒き、大決戦では腕+懐刀装備で徒党壊しで動くことになるかと思います。

何が言いたいかというと、アメリカの自動車産業が回復してくれないと、分析用のHPLCアセトニトリルが足りネ!
スポンサーサイト
  1. 2009/03/23(月) 18:25:57|
  2. グ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<恋はいつでもたむケーン!(Blogpet) | ホーム | 信書>>

コメント

ゆきさんを暗殺者に仕立てて送り返しました
+。:.゚(*´∀`)bグッ
  1. 2009/03/24(火) 00:21:05 |
  2. URL |
  3. 藤井駿河守 #-
  4. [ 編集]

恋はいつでもシムラケーン・・・
 
 
 
 

あ、ごめんなさい。。。。
  1. 2009/03/24(火) 10:59:14 |
  2. URL |
  3. 御堂筋 #-
  4. [ 編集]

藤井さんとかぶってる・・・泣きたい。。。
  1. 2009/03/24(火) 11:06:04 |
  2. URL |
  3. 御堂筋 #-
  4. [ 編集]

御堂筋と藤井駿河
体と心がつながった瞬間だった・・・

つづく
  1. 2009/03/27(金) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. 藤井駿河守 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamgureco.blog46.fc2.com/tb.php/4-3ea71bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日までの寝落ち回数は

回デス

最近の記事

最近のコメント

